ネジを抜き、当店定番のテック使用した修理でお客様にお渡しです
続いてはパンク後気付くのが遅れ暫く走ってしまい
エアーが無くなったタイヤをホイールで揉んでしい削れた上に
目で見ても分かる程の穴が開いたタイヤ・・・サイズ的に在庫なし
タイヤ発注するも時間の関係で入荷は月曜日、そのままお預かりに・・・
86も作業進行中、オイルとエレメントを交換して
今回から新しいエンジンオイルを使用させて頂きます
オイルがしっかり抜けきるまで各部の確認
ベルト類も問題無しですが、最近の車両定番の冷却水減少が
86はトヨタであってトヨタでは無い、スバル製の車両
冷却水もスバル系のブルーなタイプを使用していますのでコチラ補充
しっかり抜けきったエンジンオイルには、今回からPUMA号同様の
NUTECエンジンオイルから、NC51を選択して、注入させて頂きました
ブレーキとクラッチのフルードには、やはり当店定番のこちら
WAKO'Sのスーパープロ4な、DOT4規格ブレーキフルードを使用
前後のブレーキシリンダーからブレーキフルードの交換をした後は
クラッチのレリーズシリンダーから、クラッチフルードの交換です
何せフルード交換して最も効果が分かるのはやはりクラッチです
フルードの容量が少ない上に、エンジン脇の熱が伝わる部分の近くに
シリンダーがある為、ともかく熱によるフルード劣化が早いので
シフトの入りがイマイチな方は是非試して下さいね
ワイパーブレードゴム交換しようとしたら右が在庫なし・・・
こちらも月曜日に注文して、届きましたら交換させて頂きます
そして塗面保護の為のハイブリッドコート、ピカピカに仕上げますよ!
セコメントをする