本日はハイゼットトラックお預かりで作業です
ちと、確認不足な部分がございまして来週まで預かりますので
まったりペースで進めさせて頂きます、まずは洗浄からスタート
リフトアップして各部の確認ですが、走行距離10万キロ超えなので
今回はタイミングベルトも交換OK頂きましたので作業させて頂きます
定番のゴムブーツなどは、ボールジョイントやラックなど含め問題無し
タイミングベルトの交換に入ります
各ベルトやプーリーを取り外して、クランクセンサーのコネクターや
オイルプレッシャースイッチのコードクランプを外して除けましたら
エンジンカバーを取り外して、タイミングベルトを取り外しましたら
何と、クランクシャフトのフロントシールからオイル漏れが!
こちらの部品はまだ発注していませんでしたので、急ぎ発注しましたが
届くのは明日になるそうで、後は明日届きましたら作業再開ですね
グランドハイエースのエンジンオイル交換ご来店
こちらの車両も次の車検は継続されないとの事ですので
そろそろラストのオイル交換になるのかも、PENNZOIL CJ10W-30使用
続いては当店初作業になるミニキャブトラックです
ウインカーを左に出した後、戻らないとの事でお預かりしましたので
ステアリングを取り外して、ウインカーリリース部分をチェックしますと
確かにリリースピンがステアリング側の白いカムにはまるのですが
その後右に戻してもピンが作動したままで、リリース側に戻らないです
ディマースイッチを取り外して単品でも確認しましたが
ピンがぐらつくくらいで、どうもはっきりと原因が分からないので
レバー部のパーツのみ取り外し、緑のリリースピンをチェックしましたら
ぐらつきの原因は、奥のピ可動リンク部の破損でしたので
分解しての修理は不可、こちらの部品発注な流れになりましたので
届きましたら作業させて頂きます、Y様もう少しお預かりいたしますね
セ
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