本日入庫いただいたのは、平成20年式のハイゼットトラック
4年目の車検ですけれど、総走行距離は1万キロちょいと言う少なさ
それでも、リヤブレーキはそろそろ・・・でしたので
分解してホイルシリンダーのカップキットを交換させて頂きました
ハイゼットのリヤブレーキ、オイラはアジャスターのスプリングを外して
今の位置から動かないようにして分解していきますが、コレ狭いのがネック
このタイプは、ハブの穴から−ドライバーを入れてこのスプリングを外し
その後、各スプリングを外して分解、カップキットを交換していきます。
他の作業自体は少なかったのですが、
ダイハツ車の場合、新車搭載のバッテリーがウイークポイントでして
この時期のものは、基本「26B17」と言う小さな物が使われていますので
MOVEやESSE等の乗用車では、2年で逝ったモノもいくつか・・・(汗)
今回のトラックも4年で「要交換」で40B19のサイズに交換しましたが
ダイハツも、もう少し大きな物付けてくれれば良いのに・・・って気持ちです
Y様、ご用命ありがとうございました!!
PS:
今回は全て、スマホのカメラ使って写真撮ってみましたが
やはりカメラとしては、今までのSONY CyberShot-HX5Vのが良さそうです
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