パレットとPOLOと、ミゼットと・・・
2012-06-02


本日は、土曜日らしいお仕事状況でございました
まずは先日ご注文頂いた、スズキパレットのタイヤ交換です
禺画像]

スズキのディスクブレーキ車は、茶色のパッドダストが付きやすく
こちらのパレットも、写真のように汚れが付いていましたので
禺画像]

クリーナーとブラシでキレイに落としておきました(無論サービス♪)
禺画像]

今回は安いアジアンタイヤではなく、ブリジストンのPZ-XCを装着!
チョット高いですけれど、低燃費&ふらつき&偏磨耗防止にはオススメですよ
禺画像]
K様、お買い上げありがとうございました!!
オマケのタイヤカフェ、マグカップは気に入っていただけましたでしょうか♪

そしてこちらも以前に注文を受けていた、シートカバーがやっと入荷
サイドエアバック対応な、純正レザーシート仕様な品です(値打ち品ですが)
禺画像]
お客様自ら装着頑張って見せに来て下さいましたので、パシャりと1枚(笑)
ヘッドレストが1つキツかったらしいですが、仕上がりは上々ですね!!
禺画像]
Y君ありがとうございました、そして装着お疲れ様でした(笑)

そして、時間は随分掛かってしまいましたけれど
ダイハツミゼットのドラムとブレーキシューが、やっと依頼した作業完了して
ウチに届いたので、ドラムの組み付け作業を進めていきます。

貼り替え・・・を頼んだのですが、コチラのブレーキシュー
とても特異な構造になっていて、本来ライニングが貼り付けてある
縦板に対角に取り付くベースが無く、縦板から骨状のハシゴが出ていて
ライニングはそこにはまり込む形で取り付けられているため貼り替え不可!

それでも、長時間電熱器で加熱し、染込んだブレーキフルードを抜き
その後ブレーキクリーナー系の揮発性クリーナーにどぶ付けして数日・・・
ライニングからフルードが抜けた後、表面を研磨して仕上げてあります
禺画像]

随分苦労しつつ仕上げてくれましたので、
こちらもそのまま取り付けるわけには行きません!!

縦板の錆をしっかり落として、長く使えるように仕上げていきます
禺画像]

錆を磨き落とした後は、耐熱塗料で縦板を塗って、仕上げてます

続きを読む

[自動車修理]
[取り扱い商品&アイテム]
[DAIHATSU]
[SUZUKI]
[インポートカー]
[旧車&ビンテージカー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット