本日はこちらのキャリートラックが車検で入庫
最近は本当にシルバーメタリックのトラックが増えてきました!
まずは冷却水(LLC)の交換、最近冷却ラインは腐食に強くなりましたが
やはり水垢などの発生はありますので、皆様も定期的に交換してください
意外と丈夫になってきているのはこちらも同じ
リヤブレーキのホイルシリンダーカップですが、約4年使えます
2年前に交換したカップも今回は漏れなく、フルード交換でOKです
キャリーの場合にはボンネット内にマスターシリンダーのタンクがあり
直接補給タンクを立てる事が出来ますので、とても便利で安心です
ダイハツももう少し便利な場所に設置してくれればと日々思います(汗)
新車装着されている、Y車のトラックタイヤ
作りが悪いのか変形する率がとても高く今回もこのとおり凸状態
リヤタイヤは2年前に交換してましたので、今回はフロント2本を交換
結構距離も乗られるお客様ですので、"DUNLOP DV01"をチョイスです
借りてきた時に、どうもエアコンの利きがおかしく
アレコレ試しつつ確認すると、スイッチ入れてエアコン作動するまでに
かなりのタイムラグがあり、常用としては使い物になりません・・・
調べましたら、ファンスイッチの接触に不具合が起きており
エアコンスイッチとうまく連動出来ていないと判明しましたので
ファンスイッチを発注・・・しましたら、エアコンスイッチもセットとは(汗)
こんなまとまった形の部品なら、細かく調べる必要なかったですね・・・
バッテリーは見た目からして危なそうな雰囲気
テスターで確認しましたら、やはり「要交換」でしたので
悪い所は治しておいてくれとの依頼でしたので迷わず交換です
電源落ちによりISCVが初期化されエンストするのを防ぐため
チェックコネクターからバックアップ電源を供給しながらの作業です
バッテリーの交換終了でございます
発売されたばかりの、KOBE High-Power XG (税込み\4,800-)使用
セコメントをする