本日入庫して頂いたのはこちらの日産"クリッパーバン"
三菱のミニキャブをOEM販売している車両になります
新車登録から2年で、48000kmとかなりの距離走られていますね
と言う事は、最近発表されたリコールは共通
クランクシャフトオイルシールが手前に抜けてきて
オイル漏れするため、押さえる為の板を装着という対策です
確認しましたが既に対策済みでしたので一先ずOKですね
表面がテカってきていたパッドは、軽く研磨して
装着接触面に専用グリスを塗布して再度組み付けます
距離のわりにパッドの減りは少ないので、2年後まで持ちそうです
ディスクキャリパーのスライドピンは、古いグリスを拭き取り
新しいグリスと、ネジ部固着防止のスプレーを吹いて再組み付け
リヤブレーキの漏れは無し、錆などでの動きの悪さも無し
シューとバックプレート接触面にグリスアップと、隙間の調整をしました
その後はブレーキフルードの交換です
距離は結構乗られていましたので、随分キレイになりました
デフオイルは意外や結構キレイ、量も問題無しで確認のみ
標準装着されているのは、普通のプラグですから
これだけ乗られると流石に接地電極は摩耗が進んでいて
元々凹型の接地電極面は平らになっちゃっていました・・・
今回はNGKの長寿命イリジウムプラグ
距離の計算上、4年は性能維持したまま使っていだけますね
エアークリーナーエレメントは
指定交換距離の50000km手前でしたのでこんな状態
エンジンがフレッシュなエアーを吸えるように、交換させて頂きました
作業終了後はいつものように、爪や枝などで付いた傷消し含め
ポリッシャーで塗面を整えて、コート剤で保護して終了です。
A様、このたびはご依頼ありがとうございました!!
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