本日は朝から雨・・・ハイゼットトラックの車検です
2013-02-27


本日はハイゼットトラックの入庫ですがあいにくの雨
洗ってから乾かすまで時間がかかるので、やはり苦手です・・・
禺画像]

車両の状態ですが、まずはこちら・・・
エンジンオイルの交換指定距離は145500kmでしたが
入庫した時点での距離は、157200km超えという状況(滝汗)
禺画像]

17000kmも使われていますので、オイルはすでに空かと思いきや
PENNZOILは耐えていてくれたようで、1リットル程は残ってました(安堵)
禺画像]

オイルエレメントもこの状態・・・オイルの色は相当マズイです
当然内部の状態は見るまでもない状態と思われますので・・・
禺画像]

気持ち的にはシリンダーの隙間も埋めたいですが
まずは汚れを落とすことをメインに、ドライブクリーン使います
通常のオイルと一緒に入れる添加剤で、次回オイル交換までの期間
内部の汚れを溶かしてくれるので、エレメントも再度交換ですが
禺画像]

LLCも交換時期、今回も長寿命タイプのLLCを使わせて頂きました
禺画像]

足回りは各部のゴムがヘタリ気味で、ヒビ割れが多いです
タイロッドエンドブーツも2年は持ちませんので交換しましょう
禺画像]

4WD車の為、フロントのドライブシャフトブーツもパックリ
禺画像]

タイロッドエンドブーツと共に、ドライブシャフトブーツ交換しました
禺画像]

プラグやエアークリーナーも交換
後は帰社後に破れてスポンジも欠けてる、シートの張替えです
禺画像]

その他オイル交換に入庫したMOVEは、バッテリー使用限度
確認したCCA値も乏しかったので、お客様に提案してそのまま交換に
禺画像]

[自動車修理]
[DAIHATSU]
[バッテリー]
[エンジンオイル]
[足回り関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット