17日にお預かりして、ディーラー預けになっていた
走行時異音のアクシオが完成して指定日ギリギリでしたが
無事納車する事が出来ました、結果はやはりCVTをASSYでの交換
担当さんいわく、乗り方など多々原因が考えられるそうですが
お客様はいつも通り乗っているだけですから、再発しないよう願うのみ
さて、ハイゼットカーゴも予定通り
パワーステアリングポンプのリンク品が届きましたので作業開始
メインシャフトシールのみならず、あちこちから漏れてる上に
距離も20万`近い為、リンク品での交換のが安心な状態です
ポンプをステーにセットし、ホースやパイプを繋ぎ交換作業は完了
リザーバータンク内の汚れを確認後、パワステフルードを充填
エンジンを始動する前に、しっかりステアリング操作を繰り返して
内部のエアーを出来る限り抜いた後に、エンジンを始動して
その後仕上げのステアリング操作をして最終的なエア抜き完了
その他の作業も進めます、エアークリーナーの交換や
以前18000kmもオイル無交換で乗られたこともありますので
エンジンオイルの交換も、今回はPENNZOIL MGだけでは不安なので
更に保険で、エンジンパワーシールドを添加させて頂きました
昨日書いた、もう1点の不具合
実はカムカバーから漏れたオイルが掛かり続けてた
ラジエターにつながるロアーホースのゴムが浸食されてしまい
グニャグニャになり耐圧性が無くなってしまっていましたので
昨日注文したものの、メーカー欠品で入荷が遅れた為
結果、明日交換作業をして月曜日に受検と相成りました・・・
セコメントをする