本日は86の内装中心にパーツの交換を行いました
まずは4点式フルハーネスシートベルトを取り付ける為のアイボルト
右横は専用のカラーを介し標準ベルトもスムーズに動くようにして装着
左横はノーマル車がシート横に取り付けられている為
穴開けが必要になります、大体この辺りに取り付けさせていただきます
アイボルト径より少し広い穴を、当て板真ん中に来る辺りに開けまして
裏から当て板を固定しアイボルトを装着します
左リヤ部はカバーの中に隠れる部分なので、
一度シートの座面と内張りのサイドカバーを取り外します
フルハーネスベルトが出てくる箇所の接触部をカットします
左リヤ部にもカラーを介してノーマルのシートベルトマウントが
スムーズに動くようにしつつ、フルハーネス用のアイボルトで共占め
右側はカットしてもこの状態、フック部は完全に隠れる位置になります
その後シート座面を取り付けて、シートベルトは完了
ステアリングもナルディのタイプラリー350mmΦに交換するので
不用意な爆発をさせないよう、エアバックへの電力が無くなるまで
バッテリー(-)を取り外して、3分ほど待った後に作業開始です
ハンドル本体にある3か所の穴からドライバーなどを入れて
ちょっとしたピンを押すと、エアバックは簡単に外れてきますので
その後コネクターを取り外して、エアバック本体を分離して
ハンドル中心のナットを外せば、純正ステアリングの取り外しは完了
その後、ハンドルやシート(サイドエアバック内蔵)の信号騙す用に
ちょっとした抵抗(2.2Ω程)なキャンセラーを取り付けて、装着します
装着するのはブリッドのジータV、カーボン調アラミド仕様です
シートをレールに装着して、シートベルトアンカーが使いやすいよう
純正ボルトを使用して、なるべく外側へ装着いたしますが
こちらもスムーズにマウント部が動くよう、あれこれ使って組みます
ステアリング&フルバケットシートの装着完了
これだけでとってもレーシーな雰囲気になりますね♪
シートベルトの長さも調整して、一度セットしてみます
こちらはタカタのフルハーネス選択、ジムカーナ走行時の必需品です
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