フィットのスポイラー交換や、Keiの1年点検等
2013-05-22


少し前、道を横断しようと飛び出してきた"ハクビシン"がぶつかり
フロントスポイラーが割れてしまったフィット、新品の塗装が完了して
装着準備が整いましたので、作業させて頂きました
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ここのメーカーの物は作りが良いので、純正並にピタリと合います
外観のイメージを変えずに、さりげない位の強調感が良いですね

しかし、ウレタン製のスポイラーでも接触の仕方次第で
結構簡単に割れちゃうんで、装着されている皆様も
FRPじゃないから大丈夫だと思わずに、タイヤ止め等注意して下さい
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こちらは昨夜乗り換え回送してきた、1年点検で預かりのKeiです
1年前の車検で、リヤプリーキパッドが減ってきていましたので
1年後の今回、部品用意して確認&交換させて頂きます
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日々の乗り方から、月何キロ乗られるのかデーター出ますので
予定通り今年交換な摩耗具合でした、用意していたパッド装着し完了
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点検で気になったのはこの部分、ロアーボールジョイントブーツです
このkeiは車高ノーマルのままですが、ブーツに関しては逆に
アームの取り付け角度の問題で、ノーマル車の高い車高の方が
ボールジョイントブーツの内側にダメージ与えてしまいますね・・・

納車時に、3センチくらい下げない?と提案してみます(^^;)
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こちらはお客様からの依頼事項、当社オススメの
お安いHIDキットの取り付けをご依頼して頂きましたので作業
元々RG(レーシングギア)のクリアバルブに交換してありましたが
その価格で光量が得られるならと、H4用 Hi/Lo切り替えのキットに!
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白くなっていたと言ってもハロゲンバルブですから
HIDとは色温度が随分変わりましたので、雨天時の視界確保の為
フォグランプはあえてノーマルバルブのまま、使って頂くのが良いかな
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K君、F君、ありがとうございました!
特にK君、1年後・・・ブーツ交換と同時に車高少し下げない!?(爆)
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