予定外で入庫したストリームの作業開始です
とは言いつつ、元々は予定に入っていた車両だったのですが
ご両親に車検期日連絡いたしましたら「もうその車乗ってないけど!?」
なご返事でしたので、予定から外しておりましたら
期日ギリギリで「車検宜しく〜」と息子様がご来店されまして^^;
ガラスの破損もあり、臨時運行許可証決定でしたがお預りした次第で
下場洗浄してリフトアップ後、エンジンオイルの交換です
カルテを参考に作業進めますが、想像以上に距離乗られてありまして
フロントディスクパッドは使用限度を超えて残りギリギリになってました
スライドピンやパッド摺動面にグリスを塗って
新しいブレーキパッドを装着、これで2年は安心して乗って頂けますね
リヤブレーキは前回オーバーホール済み
距離の割に状態は問題無し、グリスアップや隙間調整でOK
ブレーキフルードは当然ながら交換、液面レベルを合わせて完了
エアークリーナーも距離を超えていましたので交換して
スロットルポデーィ内部のカーボン除去
スパークプラグも同じく新品に交換です
スペアタイヤは完全に空気が抜けた状態でしたのでチェック
エアー漏れはバルブ劣化が原因でしたので交換して完了
その後各部のライト周りをチェックしますがアチコチ切れまくり
フロントスモールにテールランプ、ハイマウントストップランプの他
フォグランプもダメでしたが、こちらはバルブではなくコード切れ
元の取り付けが悪かったのか、パワステポンプのプーリーで擦れ
切れていましたので、繋ぎ直して完了です
先日の自転車、早速PUMA号の車内に搭載してみます
予定通りのサイズでキッチリ納める事が出来ました♪
セコメントをする