ハイゼットカーゴの継続検査入庫です
2014-05-08


本日入庫して頂いたのは、登録6年目のハイゼットカーゴ
走行距離は既に11万`を超えていますので、洗浄後あれこれ
禺画像]

エンジンの冷却水交換、最近の箱バン全てに言えますが
ハイゼットにもあちこちにエア抜き箇所があるので全て解放して
今回は、長寿命タイプのスーパーLLCな冷却水を注入させて頂きました
禺画像]

リフトアップしてタイヤを外しつつ、エンジンオイルも交換
禺画像]

今年はリヤブレーキのオーバーホール時期
ヤマダ君(オイルを受けるタンクの略称です)を下にセットして分解
禺画像]

ピストン&シリンダーの状態は良いですね、カップキットを交換しました
禺画像]

バックプレートのブレーキシュー摺動部の面をを整えて
専用のグリスを塗って、ブレーキシューをセットして隙間の調整です
禺画像]

ハイゼットのブレーキマスターシリンダーサプライタンクはここ
補給用のタンクをセットして、各シリンダーからフルードを交換します
禺画像]

今年は車体下部にも防錆塗装をさせて頂きました
まだ錆も少なかったので、キレイに仕上がりましたよ♪
禺画像]

前回以降急激に距離が伸びておりまして、
エアークリーナーエレメントは真っ黒になっていましたので交換です
禺画像]

前回装着させて頂いたのは通常タイプのプラグでしたが
こちらも一気に伸びた距離に使用限度は訪うに超えておりまして
接地電極は写真のようにかなり薄っぺらくなってしまっていました^^;
禺画像]

同じ間違いをしないように、長寿命タイプのイリジウムMAXを装着!
これで今の走行距離の伸び具合でも4年くらいは大丈夫です
禺画像]

その他1速の入りが少し渋くなっていたトランスミッションの
ギヤオイル交換や、ワイパーブレードゴムなども交換して明日受検です
禺画像]

続きを読む

[DAIHATSU]
[エンジンオイル]
[ブレーキ関連]
[吸気関連]
[冷却系関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット