エボ[のアライメント調整やジムニーのタイヤ交換等
2014-05-10


先日継続検査&名義変更終了して、スーパーオーリンズ化した
足回りを移植したランサーエボ[GSR、キョウセイシリーズ参戦に向け
アライメント調整をする為お預りし致しました
禺画像]

フロントはピロアッパーが無い為カムで倒せる範囲でキャンバーと
トーの調整、リヤは車高が下がって付き過ぎたキャンバーの是正と
フロントと同じくトーの調整です、アライメントリフトでゲージ見つつ・・・
禺画像]

ロックを緩めて、まずはリヤ側から調整していきます
各箇所のアジャストカムを動かして、-2.7°超えキャンバーを起こし
ジムカーナで定番な位の数値に変更いたします、その後トーもセット
禺画像]

続いてフロントも調整、ステアリングのズレも無く
フロント&リヤ共に、狙った数値に収まってくれました!
後は実際にキョウセイシリーズ走った時の動きを見てから
オーリンズのショック番手や車高の小変更等も決めて行く事になります
禺画像]

注文していたタイヤが順次到着中、ちと場所を取りますので・・・
禺画像]

まずこちらのジムニーからお借りして、タイヤ交換作業の開始
スペアに装着されているホイールを使用する為、5本共脱着です
禺画像]

タイヤのエアーバルブも劣化から折れる寸前でしたので
タイヤ交換との同時交換時期としては丁度良かったようです
禺画像]

タイヤ交換&ホイールバランスの調整も完了
最近悪路走行もしないとの事でしたので、今迄のマッドテレーンから
一般路での走行も楽になるので、今回はオールテレーンに変更です
O君ありがとうございました、オールテレーンタイヤの走り心地どうかな!
禺画像]

その他、こちらのアウディがオイル交換でご来店
禺画像]

相変わらずアンダーカバーの脱着が手間がかかりますね(^_^;)
今回使用したのはこちらのオイル、S様ありがとうございました!
禺画像]

前回のキャンバーボルトに加え、もう1本も社外品に交換したので

続きを読む

[SuperOHLINS]
[LANCER]
[MITSUBISHI]
[DAIHATSU]
[SUZUKI]
[PENNZOIL]
[タイヤ]
[インポートカー]
[ホイールアライメント]
[足回り関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット