15万`超えのティーダの車検&金沢カレー堪能♪
2014-11-17


:継続検査でお預りした日産ティーダ
車体下部やエンジンルーム内の洗浄からスタートです
禺画像]

走行距離は158600km通勤にレジャーにとしっかり使われていますね♪
禺画像]

今年はオルタネーター&エアコンのリブベルトを交換します
幅が広いタイプ使っている為、結構長寿命で使用する事が出来ます
禺画像]

ベルトをかけて、オルタネーターのアジャスターで調整
これだけ幅広タイプのベルトですと初期伸びは少なそうですが
それでも途中でキュルキュル音が出ましたら、再度張り調整しますね!
禺画像]

距離が随分伸びていますので、CVTのフルードも交換します
禺画像]

今回使用したCVTフルードは、AISIN製のCFEx
右がティーダのミッションから抜いたフルード、劣化進んでますね
禺画像]

CVTフルードの温度を確認する為スキャンツール接続
油温、50〜80度でレベルゲージのHOTな範囲以内に調整して完了
禺画像]

エアークリーナーエレメントは5万`使用されていますので交換します
禺画像]

リヤブレーキにも漏れと軽い錆が発生していましたので
分解してホーニングして、カップキットの交換をいたしました
禺画像]

バックプレートにグリスを塗り、ブレーキシューとドラムを取り付けて
ブレーキフルードの交換、隙間の調整もして作業完了です
タイヤをローテーションして取り付けて、リフトダウンして接地
禺画像]

エアコンクリーンフィルターも交換ですが、日産車はちと・・・
グローブボックスをベースからまとめて外し、この部品を取り外し
禺画像]

バルクヘッド近くの奥からエアコンフィルターを取り出して交換
禺画像]

その後はいつものようにボディーの磨きや艶出しコート処理をして

続きを読む

[診断機 OBD]
[NISSAN]
[グルメ]
[吸気関連]
[駆動関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット