ekワゴンとアコードの修理、エブリィの無償修理など
2014-11-22


板金修正とラジエターの修理も完了したekワゴン
仕上げの作業を進めます、オートマチックトランスミッションフルードを
規定量に調整し、再度漏れ確認いたしますがしっかり止まってますし
トランスミッションとATクーラーとの隙間もこれならば十分ですね
禺画像]

ラジエター修理で抜いてしまったため、同時に冷却水の量も調整
ついでに長寿命タイプのLLCにしましたので、暫く交換も不要です
最終チェックでの試走も問題無し、燃費重視の変速をしてくれます
お客様にご連絡して、代車との乗換えをお願いして納車完了です
禺画像]

無事部品が届いた、アコードユーロR
明日のイベント前日ですしタイヤを本戦仕様にしないといけないので
本当に間に合ってくれて良かった、ダイレクトコイルとプラグ交換
禺画像]

交換後のエンジン始動、心成しか始動性能も良くなったみたい
禺画像]

回転も安定していますし、吹き上がりも元気一杯です
フォルトコード消去後は当たり前ですが、新たに異常の入力も無く
これで安心して明日走る事が出来ますので、こちらも一安心♪
禺画像]

同時に依頼されたオイルとエレメントの交換も行いまして
仕事終わって帰りに寄って頂いたF君に車お渡しして納車も完了
代車にミラを出したのですが、乗ってて結構楽しかったらしく
F君自身も、ESSE位の通勤車が欲しくなったそうな(笑)
禺画像]

実際現在の走行距離は既に24万`超えてしまいましたからね
通勤用にもう1台あった方が、メイン車両の走行距離抑えられますし
良いでしょうし、後1年〜2年乗りたいとの事ですからこのままですと
走行距離30万`な競技車両と言う事になりそうな気が致します(^_^;)
禺画像]

エブリィの雨水進入によるブロアモーターなどの無償修理作業
殆どの場合ブロアモーターの回転数を調整する為のレジスターのみ
交換になるのですが、全ての項目を確認しなくてはいけませんので
まず雨水進入を防ぐ、カバーが装着されているかどうかと
固定用の樹脂ナットが緩んで浮いていないかどうかのチェックをする為
端にあるカバーを取り外して、AUTEL MV201を使い視認いたします
禺画像]


続きを読む

[車・モータースポーツ]
[Autel MV201]
[LANCER]
[診断機 OBD]
[MITSUBISHI]
[HONDA]
[SUZUKI]
[リコール、保証修理]
[電装品関連]
[冷却系関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット