先日購入して頂いたネイキッドの作業開始です
タイヤローテーションをしつつブレーキや各部の確認
車体の下部もご覧のように、オイル漏れもなく
ゴム部品も以前交換している為ひび割れもなく良い状態です
フロントディスクキャリパーも以前オーバーホール済みの為安心!
今回はタイミングベルトの交換、フロントカバーを取り外して
タイミングベルトとテンショナーのベアリングを交換
やはり10万キロを超えると、ベルトはまだ大丈夫でも
テンショナーのベアリングにはガタが発生し、ジャー音も出ています
新しいタイミングベルトとテンショナーベアリングをセットして張り調整後
フロントカバーや、プーリー&ベルトを元に戻して作業は完了です
続いてスパークプラグ、今までは毎回交換時期が来ると
通常プラグを使って交換していましたが、今回購入された方は
メインマシンの代わりに通勤に使う分、距離乗られるので・・・
イリジウムプラグを装着させて頂きました、着火性能も上がりますし
相対的にレスポンスのアップや燃費にも効いてきますね
そんなベースを支えるエンジンオイルも当然交換してからお渡しです
エンジンオイルのエレメントも交換のため、ナンバープレートを取り外し
サービスホールからオイルエレメントも交換、ハウジング内にも
オイル黒ずみ汚れ付着もなく、状態が良いのが分かって頂けるかと!
よくエアー吸いしてしまう、ブローバイの細い側のホースの交換して
エンジンの安定度も増し、良い感じのアイドリング音奏でてくれてます
明日ポデーィの磨きを行う為の前準備、ホイールやポディーを洗浄し
マットも高圧洗浄で汚れを落として乾燥、シートもエアブロー清掃です!
夕方からは、YGPクラブの会議で豊橋へ出て来ますので
本日の作業はここまでにして、ヴィッツの仕上げも頑張らないとです!
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