オイル交換Day&ジムカ仲間遠方より来る
2015-04-18


本日は定番のオイル交換Day、トヨタのラッシュがご来店です
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元々燃費の良い車種ではありませんが、最大限の効果を得られるよう
いつものようにタイヤのエアーやオイルの種類(HMG5W-20)や、当然
粘度にも拘り交換させて頂きました、一番伸びやすい春先なので期待
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登録から4年経っていない車両ですが、総走行距離は既に7万キロ近く
バッテリーは未だ新車時のままなので、そろそろ性能の低下が
懸念されます・・・夏前には交換された方が良いかもしれませんね
W様ありがとうございました、遠く迄走られるときには注意して下さいね
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ミラのホイールを磨いて取り付け早2か月…でもう白錆がこんなに!
さすがはクリアーの無いハヤシストリートのアルミだけあります(爆)
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クリアーが無い=いつでもアルミの地肌が磨けると言う事で
ハヤシ使っている方の定番定期メンテナンスな、ポリッシュ磨きをば!!
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はいっ今回もピカピカになりました〜!!
錆が軽いうちなら簡単に落ちますので、さぼらず磨くのが
この時代の(ハヤシに関しては新品買っても)の保護層の無いアルミ
にはとても大切です、そう思うと今のアルミホイールって(特にRAYSとか)
基本的には洗うだけのメンテナンスフリーで、良く出来てますよね

ただ、磨き続ければずっとキレイなままで使えるこの時代のホイールも
味があって良いと思います、皆様の好みはどんなホイールかな♪
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今日は先日観戦した、鈴鹿全日本ジムカーナに参戦していた
やはりジムカーナ仲間で仲の良いM君のPN4クラス インプレッサが
鈴鹿の2トライ目で異音が出て、その後いろいろ各所確認しては
試走をしては原因究明していたらしく、今日も幸田サーキットで異音が
確認出来たとの事で、一度来たかったからと言う理由で当社ご来店^^;

せっかく来たのなら頑張って異音の原因探そうじゃないの!と言う事で
リフトアップしてアレコレ外しては、発生してる状況下で
破損しやすい場所や音の出そうな部分各所点検、無事特定出来ました!

ここではオフレコなので書きませんが、ある意味スバル車定番の箇所
相談して、次戦までに行き付けのお店で交換して頂くようになりました
次戦「東北エビス」での全日本は休んで、近畿での出場らしいですから

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