富山から戻ってからはいつものように開店・・・も
連休中なのでやはり来られる方は決まっておりまして
休みに入ったのタイミングでのオイル交換等がメインです
金曜日ご来店頂いたフィット1300も、オイル交換でのご来店
ずっと使用して頂いている、PENNZOIL HMG5W-20を注入です
土曜日には、燃費の鬼K君のプリウスがご来店
NUTECのエアコン用コンプブースト、NC200を注入させて頂きました
夏を前にエアコンのコンプレッサー回転負荷を減らしつつ
効率をアップさせますので、結果的に燃費向上も期待できますよ。
月曜日には、パジェロミニのK様がタイヤ&ワイパー交換にご来店
一緒に娘さんのゼストもオイル交換の御依頼、1台ずつ進めます
今回使用させて頂いた輸入タイヤは、海外版のラベリング対応タイヤ
とは言え、燃費に効く数値の物ではありませんが信頼度は高いですね
タイヤはバリバリ・・・アルミホイールには塗装がされていましたので、
バランスウエイトを外した後には、塗装されていない部分が出て来ます
タイヤを取り外してから、まずその部分の補修塗装をさせて頂きまして
その後タイヤのエアーバルブを新しい物に交換した後、タイヤ組み付け
せっかく塗装したアルミホイールをキレイなまま使えるよう
ホイールバランスの調整は今までの打ち込みタイプではなく
貼り付けタイプのウエイトに変更して、全数調整させて頂きました
ナットもトルクレンチを使い締め付け、ワイパーブレードゴムを交換して
パジェロミニは完了、その後ゼストのオイル交換をして終了です
K様ありがとうございました、これで安心して乗って頂けます
4日の日もオイル交換Day、T様のプリウスがご来店
早速確認いたしましたら・・・本来交換して頂くのは82000kmのはずが
現在の走行距離は92000km!?!?、20000kmも使ってらっしゃいますか;;;
セコメントをする