本日は走行距離15万キロほどのハイゼットカーゴ
当社での平均走行距離が多い車種の1台ですが丈夫な車ですね
まぁ・・・何十台かに1台ほどは、エアコンの例のアレが出ますけど^^;
アチコチの現場でしっかり使われていますので
キレイに洗浄させて頂くところからスタートですが・・・なかなかスゴイ
普段はガソリンスタンドさんでオイル交換されているのですが
ガソリンスタンドさん・・・E/オイル入れる時、廻りにこぼすの止めて〜!
オイルキャップ付近にはそのオイルに付着した泥が一杯ですし
これじゃ・・・カバーに漏れがあっても分からんですよ(-_-;)
冷却水の状態はOKでしたが、エアーが抜けにくいハイゼットカーゴ
交換後抜けきっていないエアー分補充されて量は減少してますので
そちら分のLLCを補充して、量の調整をさせて頂きます
洗浄⇒乾燥後はリフトアップして各部の確認
スタンドさんのアプローチが無かったのか
エンジンオイルは交換時期過ぎていましたので
今回は当社のオイルで交換、無論PENNZOILを使用です(^^ゞ
ロアーボールジョイントブーツ、結構ヒビが・・・
と言う事で取り外して交換します、外すとやはり危ない状態でした
キレイにしたジョイントに新しいグリスを詰めて
新品のダスツブーツでカバー、これでまた暫くは大丈夫ですね
タイヤは引き取り時に山が無いの見て、お客様に提案し
交換OKを頂いておりましたので、取り外して・・・
4本ともに、ダンロップのエナセーブバンを装着させて頂きます
古いタイヤとエアーバルブを取り外したホイールは
いつものように塗装しておきましたので、乾燥後組み付けです
セコメントをする