エスティマの継続検査お預かり、空間浄化施工等も
2015-12-02


本日はこちらのエスティマお預かりいたしました
こうしてみるとMCR系なエスティマって結構前のモデルなんですよね
お客様からの御依頼事項も有りますので、急ぎ車体下部の洗浄して
乾燥しながら試乗、2年前に色々作業した分元気一杯で良く走ります!
禺画像]

"エアコンを入れると室内のタバコ臭が気になって"との御依頼で
消臭と言えばアレ!・・・をご了承頂き施工することらなりましたけれど
その前にシートやマット、カーペット等の掃除をしっかりしておかないと
効果が半減してしまうので、シートも叩きながらエアブローして
生地の隙間に隠れている、細かい埃などを飛ばします(↓見えるかな)
禺画像]

そこまで進めたらまず通常の、継続検査に走る為の24か月点検整備
ブレーキパッドなども車検から車検までの途中で交換されていますし
問題になる部分は少なく、良いペースで作業進められそうです
禺画像]

走行距離的にはもう少し使えそうでしたけれど
汚れは随分出ていましたので、エアークリーナーエレメント交換
禺画像]

問題の無かったブレーキも、パーキングブレーキドラムの隙間調整後
古いブレーキフルードを抜いてから、新しいフルードでタンクを満たして
各シリンダーから、ブレーキフルードの交換をさせて頂きました!
禺画像]

こちらのエスティマも某仕事で時々使われていますので
下からの湿気などで錆が浮く為、アクスル部のみですが防錆塗装
エアー調整後ローテーションしたタイヤを装着して、接地です
禺画像]

そしてお客様にご提案させて頂いた「エアーキャタライザー」と言う
空間浄化持続システムな物、タバコ消臭等で1年程効果が持続します
禺画像]

まずはエアコンクリーンフィルターを外した状態にしますが
なるほど・・・これだけでも臭いが出てしまう理由が分かる状態です^^;
禺画像]

装着する新しいエアコンクリーンフィルターには
まず消臭効果を長期に維持させる液剤を全量スプレーして
暗所で自然乾燥させるのですが、時間がかかりますのでこの間に
禺画像]


続きを読む

[HONDA]
[TOYOTA]
[吸気関連]
[内装関連]
[空間浄化エアーキャタライザー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット