VOXYのバッテリー交換やミラのミラー!?交換等
2015-12-05


本日は遠く豊橋からアルテッツァのSさんが、家庭用VOXYでご来店
何かある度、に見積りご依頼して下さったりして下さり感謝してます
今回は弱くなってきたバッテリーの交換と、FFの為フロントが摩耗した
タイヤのローテーションを同時にご依頼して下さいまして作業です
禺画像]

新車からのバッテリー!? 状態から見ても確かに寿命のようですね
禺画像]

交換する前バックアップの電源を繋いで
ナビなどは言うに及ばず、学習の進んでいね各ECU(コンピューター)や
作動部分の学習値が初期化されないように、OBD端子に接続しまして
禺画像]

55D23Lな元々のバッテリーから、装着前に端子も磨いて
その後100D23Lな、ブルーバッテリー caosに交換させて頂きました
禺画像]

仕上げは充電状態のチェックも、こちらも始動時から回転が安定する
一連の過程での発生電流値は問題無し、Sさんありがとうございました!!
禺画像]

先日ミラーを破損されたミラも、代品のミラーが届きましたのでお預かり
ミラーだけなら安かったんですが、本体ベースが破損していましたので
新品・・・では価格がアレでしたので、程度の良いリサイクル品を使用
禺画像]

ドアの内貼りを剥がして、インナーのビニールを外し
電動格納用のコネクターを取り外し、ミラーを交換して作動チェック
車体のカラーも意外と多いゴールド系でしたので
状態の良い物が有って良かったです、ある意味新品みたいでした(笑)
禺画像]

そろそろ年末になりますので、遅れていた伝票の作成も
頑張って打ちましたが、なかなか・・・明日も残りを進めないとです^^;
[DAIHATSU]
[TOYOTA]
[Panasonic caosバッテリー]
[タイヤ]
[外装関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット