デリカの続き作業と、豊橋までPUMA号の仕上げに
2016-02-21


風はかなり強いですが、ピーカン天気になった日曜日
昨日の続き作業を進めていきます、まずはウォーターポンプフランジに
ファンを取り付ける為のスタッドボルトをダブルナット使い取付け
禺画像]

バランサーシャフトのベアリングとタイミングベルトの取付け
バランサーベルトは定番のテンショナーなので調整も楽なのですが
タイミングベルト側は、油圧テンショナー取付けた時の動きを見つつ
テンショナーベアリングの偏芯位置を調整して締め付けておきまして
禺画像]

その後先端を縮めて固定しておいた油圧テンショナーを取り付けて
先端部の固定ピンを抜き、ベルトにテンションをかけて完了です
禺画像]

昨日は初めてでしたけれど、今日は取り外しと逆の作業なので
サクサクと取付けを進めて、まだ届かないパワステベルトは後にして
取りあえず冷却ラインのエア抜きまで行っておきましたので後は明日!
禺画像]

まだ距離は少なかったのですが、その割には既にジャージャーと
音を立てて回るものも出てしまっていましたので、交換して正解でしたね
禺画像]

取り外した部品、後は明日パワステベルトなどを取り付ければOK
あ、通常の車検作業もまだ手付けずですので、そちらが大事ですね^^;
禺画像]

午後からは予定通り豊橋の某板金屋さんへ移動して
残っていた仕上げの作業をして頂きました、何せこの日も忙しそうで
車置いておくだけで邪魔になりそうな台数が入庫してましたので
作業後はお礼だけ伝えてそのまま、近くに住むD車ドラのS君宅へ!
禺画像]

彼のインプレも聞きたいと、半ば強引にドライバー席に座らせて
アチコチを巡回しながら、走ってて歪みが出にくくなっていることを
S君自身感じたらしく、ガゼットプレートの効果は十分出てるみたい

その後小休止で、豊橋に出来た「らんぷ」と言う喫茶店にてコーヒーを!
禺画像]

S君はレギュラーブレンド、オイラはエスプレッソを注文して
相も変わらず、ジムカーナ談議に花を咲かせた後帰宅の途に!
禺画像]


続きを読む

[車・モータースポーツ]
[ペット]
[LANCER]
[MITSUBISHI]
[グルメ]
[エンジン関連]
[内装関連]
[冷却系関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット