本日は朝からオイル交換多数ご来店、ホンダバモスに
トヨタのヴィッツに、ご来店される車両毎に作業しつつ
今日はAW11の作業も並行して進めておりました
ジムカーナ用のRIGID製パッドへの入れ替えの為
ブレーキローターを外して状態確認も、問題はキャリパーで
長い間動かしていなかった車両のようで、スライドピンが固着して
この位置からは抜けて来ませんので、オーバーホールもしないとです
リヤはサイドワイヤーも数年前に交換されているみたいで
ステーはまだ錆も無く、キャリパーもスライドピンの動きはOKでしたが
ピストンのダストブーツには破れがあり、こちらもO/Hしましょう
ディスクローターも研磨ブラシで削った程度では状態が良くない為
4枚ともボーリング屋さんに研磨に出して、錆も落としてもらいます
フロントロアーアームやテンションロッド取り外して
経年でボロくなっていたコムブッシュの交換をいたします
スタビライザーのブッシュやステアリングギアボックスのマウントゴムも
あらためて分解して交換しますが、車体は意外と錆無くて助かります
ロアーアームで交換するのはこちらのブッシュ
新しく装着するのは、硬度の高いウレタン製の物です
古くなったブッシュをプレスで抜き、各部の錆を削り落としてから
ブッシュの交換&装着前に塗装をして化粧直ししてから
テンションブッシュとロアーアームブッシュ交換完了
時間も無くなりましたのでリヤ側は明日作業を進めます
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