本日はタウンボックスが電機屋さんに外注作業に行っている間
13日のめいほう練習会で、監督に確認して頂く為仕様変更開始
今迄はメンテナンスフリー化を目指して、リヤのデファレンシャルギアに
純正のLSDではなく、デフロックプレートを組んで使っていましたが
どうも硬くなったボディーにより増したトラクションの強さと相性が悪く
最近リヤデフのイニシャルを落とした方が、360°ターンで
頭が離れずにクルクル回れるようになったと聞き、試してみようと
リヤデフケースASSY取り外しました
で・・・最近監督が乗る度に"ドライブシャフトが逝きそうな音してます"と
心配していたので、動きなど確認するも・・・全く問題ナッシング!!
デフに刺さる部分のスプラインにもネジレも無いので、そのまま
まだ蓋を開けただけですが、ギアの状態も良さげですね
午前中で仕上げてタウンボックスが戻りましたので午後からは
そちらの作業を進めるため、LSD化の組み換えは明日作業します
お客様の御依頼場所に取り付けられたタコメーター
とある純正パーツが必要でしたが、接続すれば動きも問題ありません
エアコンガス量も確認して頂きましたが、こちらも問題無しでしたので
コンプレッサーの作動を助けスムーズにする添加剤 NUTECの
エアコンコンプブーストを、定圧側から注入してしばし全開駆動!
その間に、マフラーには注意しながら
腐食が発生している、リヤコンビネーションランプの
ワイヤーハーネスの交換をさせて頂きます、コネクターから取り外し
テールのワイヤーハーネスを交換です、セットで付いてきたレンズは
今の物もまだ使えますので、予備として保管しておいてくださいね
問題のコネクター・・・乾燥時に見ても相当酷いですね
新しく届いたコネクターは、中古とは言えこの状態で状態良いです!
現車のバルブは・・・随分と黒さが目立っていましたし
折角なので、前回交換したウインカーバルブのみ再使用して
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