タウンボックスの残り作業とPUMA号、AWに強力な部品が
2016-08-09


本日はタウンボックスが電機屋さんに外注作業に行っている間
13日のめいほう練習会で、監督に確認して頂く為仕様変更開始
禺画像]

今迄はメンテナンスフリー化を目指して、リヤのデファレンシャルギアに
純正のLSDではなく、デフロックプレートを組んで使っていましたが
どうも硬くなったボディーにより増したトラクションの強さと相性が悪く
最近リヤデフのイニシャルを落とした方が、360°ターンで
頭が離れずにクルクル回れるようになったと聞き、試してみようと
リヤデフケースASSY取り外しました
禺画像]

で・・・最近監督が乗る度に"ドライブシャフトが逝きそうな音してます"と
心配していたので、動きなど確認するも・・・全く問題ナッシング!!
デフに刺さる部分のスプラインにもネジレも無いので、そのまま
禺画像]

まだ蓋を開けただけですが、ギアの状態も良さげですね
午前中で仕上げてタウンボックスが戻りましたので午後からは
そちらの作業を進めるため、LSD化の組み換えは明日作業します
禺画像]

お客様の御依頼場所に取り付けられたタコメーター
とある純正パーツが必要でしたが、接続すれば動きも問題ありません
禺画像]

エアコンガス量も確認して頂きましたが、こちらも問題無しでしたので
コンプレッサーの作動を助けスムーズにする添加剤 NUTECの
エアコンコンプブーストを、定圧側から注入してしばし全開駆動!
禺画像]

その間に、マフラーには注意しながら
腐食が発生している、リヤコンビネーションランプの
ワイヤーハーネスの交換をさせて頂きます、コネクターから取り外し
禺画像]

テールのワイヤーハーネスを交換です、セットで付いてきたレンズは
今の物もまだ使えますので、予備として保管しておいてくださいね
禺画像]

問題のコネクター・・・乾燥時に見ても相当酷いですね
新しく届いたコネクターは、中古とは言えこの状態で状態良いです!
禺画像]

現車のバルブは・・・随分と黒さが目立っていましたし
折角なので、前回交換したウインカーバルブのみ再使用して

続きを読む

[車・モータースポーツ]
[MITSUBISHI]
[TOYOTA]
[Panasonic caosバッテリー]
[NUTEC]
[電装品関連]
[駆動関連]
[外装関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット