ドラシャでAW作業進まず・・・宵祭りの瀬古懇親会へ
2016-10-15


今日&明日は保美地区のお祭りで、夕方から瀬古長兼幹事として
宵祭りの懇親会会場へ早めに行くため、あまり時間が無いのですが
予定よりずいぶん遅れて、2時ころDクラスドライバーのS君登場・・・

今日は箱D選手権で雨が降ったらどうする・・・な危険性の元
今更ながらに隼用のタイヤが使えるかどうかのフィッティングその他!

結果、14インチで外径530mmのスリックタイヤと違い
とても大きな、15インチタイヤの溝有りSタイヤは付けてはみたものの
フロントはハンドル切るとボディーに干渉するわ、リヤはバウンドすると
オーバーフェンダー破壊間違い無しなのが発覚して使用不可・・・

結果たとえ雨が降っても、スリックタイヤ以外の選択肢無し!!!
無い袖は振れないとはいえ、皆"漢"になるしかないこの状況が辛い;;;
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届いたオイル注入です、エンジンオイルはランサー用のオイルと比べ
2ランクダウンながら、この絶妙な!?粘度が良い仕事してくれそうと
BP 0W-40から、NUTEC ZZ-02 10W-45 な仕様を選択しました
NC40系と比べ、\1800なオイルなので最高性能は期待出来ませんが
価格対効果はお薦めできますし、紙パック製なのでオイル出せば
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畳んで燃えるゴミとして出せるのも良いですね
のみものではありません・・・な注意書きが何とも笑えます^^;
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ミッションオイルには、同じPENNZOILながら
PLATINUMギアの75W-90⇒PLATINUM 75W-140と超ワイドレンジに
その分ライフは短くなりますが、高温でシフトが渋くなる症状は
防いでくれそうです・・・まぁシンクロ逝ってたら諦めますけどね^^;

でテール外して・・・熱抜きどうしようか迷ってたトランクルームですが
S君の「これはあまりにみすぼらしいです!!」な言葉で結局元通りに
前回の練習会ほど連続走行はしないから大丈夫じゃないの…な
とっても安直な理由での選択ですが、こちらもどうなる事やらです(^_^;)
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で残りのヒールプレートの取付けとか進めようと思っていたら
S君が、ドライブシャフトが出来て届きました!!と先にこちら進めたいと
いきなり組み付け開始するも、バラバラに分解した状態で届いた
アウターボードジョイントは、元々本来は分解不可の部品扱いなので
自分も組んだ経験が無く、肝心のS君も全く知識なし・・・:(;゙゚''ω゚''):

インナーですとカラーとハウジングとボール、3つに分かれたパーツを
組み付けた状態でジョイントに組んでいくのですが、アウターは違い

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