新城ラリー初観覧、鬼久保SSではS君の隼もデモ走行
2016-11-06


朝の6時に、M監督と若者F君を伴って新城へ移動
7時30分には、豊橋のアラツエンジニアリングさんから
チーム員の庭だからここに止めてイイよと聞いた場所に停車し
電話すれば迎えに行ってあげるな言葉を信じて電話するも
何とアラツさん、あれ?午後から総合公園じゃなかったの!?と
話が行き違い、まだ家に居るらしく結局新城総合公園まで徒歩移動;;
先ず幹線道路まで移動するも入口は遠く・・・朝から体力がぁ〜!!
禺画像]

1000円の駐車場代をケチった為に・・・それでも無事スタートゲート到着
禺画像]

総合公園には、有名なMONSTER田島さんが
パイクスピークのヒルクライムに参加したマシン等が展示それており
禺画像]

超デカイタービンが!!、その他スーパースイフトなどが
先に行われるデモ走行に控えてました、これは期待大!!
禺画像]

デモ走行前に、展示されている歴代のラリーカーも見て回ります
こちらは日本で最初にDOHCエンジンに+ターボを搭載したTAセリカ
自分はこの1つ前の、18R-Gエンジンが最後に搭載された[LINK]RA63型の
セリカに乗っていましたので、ディテール的にも好きなマシンなんです
禺画像]

そしてこちらは、幻となってしまったWRCのグループSの為に
AW11型のMR2をベースに、ターボと4WDで武装した現存数も数台な
禺画像]

222Dと言うマシン、ある意味AW11の完成形はここにあったのかも!
でも、2016年になりAW11はこんな怪物マシンではありませんが
今箱Dマシンとして復活させましたので、毎年進化させていき
最終的にはこのマシン以上に格好良く仕上げてあげたいと思います!
禺画像]

ここが総合公園のデモ走行道路ですが・・・思ってた以上に狭い!!
それでも走り出せば皆凄かったのですがMONSTERのスイフトや
アンチラグ機構バリバリに効かせて、マフラーからは火を吐きながら
狭い道で流して走ってたダートラチャンプの田口さんのエボが凄かった
禺画像]

こちらはオープンクラスに参加していたTE27レビンで
ドライバーはジムカーナ仲間のKさん、ただ新城ラリーオープンクラスは
昨日の内にゴールしちゃう1Dayイベントと知らず、27には逢えたものの

続きを読む

[車・モータースポーツ]
[SuperOHLINS]
[SUZUKI]
[TOYOTA]
[旧車&ビンテージカー]
[グルメ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット