アウディのタイヤ交換や御来店車のオイル交換
2016-12-30


暖かな日差しが気持ち良いのか、窓辺??でツボとの隙間に挟まって
これも幸せな時間・・・と良いたげな満足げな表情に癒されつつ
禺画像]

昨日お預かりしたアウディのタイヤ交換です
パンクしたフロントにリヤタイヤを装着されていましたので
コレを後ろに戻して、フロント2本分のタイヤを交換させて頂きます
禺画像]

リフトアップしながら下廻りとか確認してたら
腹下にもちゃんと130°の角度でセットされたスパッツがありましたわ
これが走行風を下に流す事でこの後方に負圧が発生して
車体を路面に押し付ける効果が出ますので、最初から考えられてます
禺画像]

それでは毎度の儀式をしつつタイヤ交換開始です
禺画像]

トランク内から出したパンクタイヤ・・・内側の山が無かったのが原因!?
ただ全体にエアーが低かったので、これが元でサイドウォールとの境
の部分が通常以上にたわみ、力が掛かったのかもですね・・・
禺画像]

早速交換開始、18インチタイヤなのでサポート使ってちと楽に♪
禺画像]

外したついでに、最近のパンクで最も増えているバルブ劣化防止に
エアーバルブも付替えて、安心感アップでございます!!
禺画像]

で・・・肝心のタイヤですが・・・当初見積もらせて頂いた、現在と同じ
アウディ推奨品のピレリ・チンチュラートP7は高い・・・との事で
アジアンタイヤで良いので安くて良い物を、なリクエストでしたので
20000円ちょいなピレリ推奨タイヤの更に半額以下なコレを装着です

ジムカーナの練習などでも使われていてトラクション性能はGOOD
しかもトレッドウェアと言う耐摩耗性も、アドバンA052の2倍な400と言う
安い割にはなかなか良いですが、アウディとの相性はちと心配ですね
禺画像]

と言う事で交換完了、ホイールもキレイにさせて頂きました
後はこのタイヤのフィーリングが、お客様の感性に合うかどうかだけ
心配ですが・・・M様この度は来店と引き取り迄ありがとうございました!
禺画像]

若者F君の愛車もオイル交換、彼が乗り出して以来距離激増で

続きを読む

[ペット]
[DAIHATSU]
[HONDA]
[PENNZOIL]
[タイヤ]
[エンジンオイル]
[電装品関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット