暖かな日差しが気持ち良いのか、窓辺??でツボとの隙間に挟まって
これも幸せな時間・・・と良いたげな満足げな表情に癒されつつ
昨日お預かりしたアウディのタイヤ交換です
パンクしたフロントにリヤタイヤを装着されていましたので
コレを後ろに戻して、フロント2本分のタイヤを交換させて頂きます
リフトアップしながら下廻りとか確認してたら
腹下にもちゃんと130°の角度でセットされたスパッツがありましたわ
これが走行風を下に流す事でこの後方に負圧が発生して
車体を路面に押し付ける効果が出ますので、最初から考えられてます
それでは毎度の儀式をしつつタイヤ交換開始です
トランク内から出したパンクタイヤ・・・内側の山が無かったのが原因!?
ただ全体にエアーが低かったので、これが元でサイドウォールとの境
の部分が通常以上にたわみ、力が掛かったのかもですね・・・
早速交換開始、18インチタイヤなのでサポート使ってちと楽に♪
外したついでに、最近のパンクで最も増えているバルブ劣化防止に
エアーバルブも付替えて、安心感アップでございます!!
で・・・肝心のタイヤですが・・・当初見積もらせて頂いた、現在と同じ
アウディ推奨品のピレリ・チンチュラートP7は高い・・・との事で
アジアンタイヤで良いので安くて良い物を、なリクエストでしたので
20000円ちょいなピレリ推奨タイヤの更に半額以下なコレを装着です
ジムカーナの練習などでも使われていてトラクション性能はGOOD
しかもトレッドウェアと言う耐摩耗性も、アドバンA052の2倍な400と言う
安い割にはなかなか良いですが、アウディとの相性はちと心配ですね
と言う事で交換完了、ホイールもキレイにさせて頂きました
後はこのタイヤのフィーリングが、お客様の感性に合うかどうかだけ
心配ですが・・・M様この度は来店と引き取り迄ありがとうございました!
若者F君の愛車もオイル交換、彼が乗り出して以来距離激増で
セコメントをする