本日お預かりしましたのは登録2年目の5000`走行のハイゼット
外に駐車されていますので、ボディーにも水垢汚れなどが目立ちます
車体下部も荷台も室内もキレイに洗浄しまして、乾燥試乗後
リフトアップして、各部点検ですがさすがに程度は問題無し
基本油脂類のみの交換で行けそう、エンジンオイル抜出し
今迄の距離から見まして、2年毎での交換になりそうですね
と言う事で耐久性重視して、PENNZOILのエンジンオイルを使用です
エアークリーナーもこの距離なので、エアーブロー清掃で問題無し
ブレーキは前後共に問題無し、グリスアップをしてドラム取り付けて
右前のカバーを外した下にある、マスターシリンダーの
リザーブタンク内のフルードを抜いてから、専用SSTを装着して
新しいブレーキフルードが絶えず流れるようにセットした後
各シリンダーから古いブレーキフルードの交換をしていきます
外に駐車されていますと、どうしても下から上がる湿気などで
金属部分に錆が浮いてきてしまいますので・・・
新しい内に大事を取り、シャーシブラックとシャーシクリアーで塗装
バッテリーの確認や、ワイパーブレードゴムの交換後
ライト周りの確認をして、ボディーの磨きで水垢もキレイに
残りの部分も小傷や擦れ痕など、気が付いた部分を磨き
コート剤での塗装保護仕上げをして、明日走る準備は完了です
本日受験のタント、ステアリングのガタは技で合格したものの
問題がありまして、マフラー上部錆部から排気漏れ・・・(;´Д`)アラ〓
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