インサイトにステップワゴンにプリウスに、bBにインプ!
2017-01-21



そこはさすがなPENNZOIL PLATINUM、オイル減少は無し
汚れはさすがに…でしたけれども、大事には至ってませんので
今回もオイルエレメントを一緒に交換してから、いつものエンジンオイル
禺画像]

PENNZOIL PLATINUM 0W-20を使用させて頂きました
これが続くと危険ですので、次回は10000km後に交換して下さいね
禺画像]

エンジンの不調で入庫したハイゼットトラック、そのままお預かり
フィーリング的にはどこか1気筒が、上手に爆発していない感じです
禺画像]

ただ完全に逝っている感じではないようで、良かったり悪かったり
定番のイグニッションコイルの点火状態確認しますと、怪しいのは1番
一度圧縮圧力や簡易点火試験などして、部品発注するですね
禺画像]

普段、オイル交換のみご来店頂いているこちらのbB
先日のオイル交換で、タイヤがツルツルなのが発覚しましたので
御依頼された、お値打ちなタイヤの入荷を待って本日お預かりです
禺画像]

タイヤが減っているなんて全然知らなかった・・・なお言葉
これがそのタイヤの状態です・・・皆様時々は始業点検などして
タイヤやエアーの状態は目視ででも確認するようにして頂けないかと
禺画像]

でご用意させて頂いたアジアンタイヤ・・・回転方向は無いけど
イン側とアウト側が有るだけなので、当然このマークを外にして・・・って
えっと、なぜこのマークがイン側に有るんでしょうか・・・さすが某国製!
禺画像]

結局アウトサイド側を外にするので、自然とマークは内側にして
タイヤ組み付け(笑)、バランス調整して取り付け致しましたが
それでもあれだけ摩耗したタイヤからですと、別物のように良いです!
禺画像]

先日からパワステが効かなくなった、M監督のインプレッサ
ポンプ側の液面見ながら、エンジンを吹かしてもらっても、液面の変化
が分からなかったので、多分油圧ポンプが逝っていると診断しまして
リビルト品が届いたタイミングで来店してもらい、自分で作業開始
禺画像]

続きを読む
戻る
[TOYOTA]
[SUBARU]
[PENNZOIL]
[タイヤ]
[足回り関連]
[ハイブリッドカー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット