PUMA号復活に向けて始動、帰りは某所でぜんざい(笑)
2017-01-22


2番ピストンのトップが飛んで、現在始動できない状態のPUMA号
近々SC車両化の予定もちらほらして来ましたので、今回は安く・・・
といろいろ考えていたところ、程度の良さげなエンジンが見つかり
そのエンジンを降ろすお店でそのまま載せてもらいましょう!と
タイミングに合わせて、今日はお店までPUMA号の運搬です
禺画像]

丁度お昼だったので、バイパス乗る前に腹ごしらえ・・と
10年位行っていなかったうどん屋さんへ・・・当時は旨いと思ったけど
久し振りに食べてみたら、ちょっと脳内予想と違ってたなぁ・・・

ここは素直に、スタンプ貯めると豊橋が誇るスター、松井玲奈ちゃんの
サイン当たるかも…な豊橋カレーうどんを選択するのが正解だったか!?
禺画像]

やって来ました、静岡にあるmonster 広くてきれいなfactoryです
ダート界では伝説のドライバー、粟津原さんが店長さんで対面(緊張)
載せ替えメニューの詰めをして、予定のエンジンを確認です
禺画像]

こちらが今回搭載して頂く予定の、エボ5 CP9Aエンジン
何と走行距離はまだ6万キロ台と言う、オイル漏れが無い良程度!!
タービンなどは現状のチタンタービンを移植して再使用予定
摩耗が進んでいるクラッチも、リペアパーツで交換予定です

因みにこちらのお客様は、エボ\のマイベックに載せ換える為に
必要なくなる物を譲って頂いた形・・・何ともうらやましい仕様ですが
ジムカーナのレギュレーションで、ウチのにエボ\のエンジン搭載は
ダメなんですよね・・・でもSC化すれば、三菱車のどのエンジンでも
使えるので、その時には最低でもエボ[系をベースにして作りたいかな
禺画像]

そんな事で暫くはこちらでお世話になります、
粟津原さんありがとうございました、よろしくお願いいたします
禺画像]

帰りには、その狙っているエボ[エンジンが眠っている某所で
バーベキューしている中に突撃参加して来ましたけれど
電話で今から行くよ〜と言ったらこんなの用意して待ってて下さって
禺画像]

美味しく頂いてまいりました、ぜんざいは良いですねぇ〜
心も体も暖まりますわ、Aさんご馳走様でした。エボ[エンジンよろしく!
禺画像]




続きを読む

[車・モータースポーツ]
[LANCER]
[グルメ]
[エンジン関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット