ちょっと乗りすぎちゃったとI様のバモスがオイル交換でご来店
今回はオイル交換のみですが、確かに汚れはなかなかでしたけれど
毎度でなければまだ大丈夫、今回もPENNZOIL PMG5W-30を使用です
本日はダイハツエッセお預かりして、洗浄⇒試乗乾燥⇒リフトへ
オイルはトヨタディーラーさんで交換されていますので
他の部分を重点的に見ていきます、まずエアークリーナーの交換と
このところ毎回2年で3万キロほど乗られてしまっておりますので
今回も電極摩耗でプラグ交換、今後もこれだけ乗られるのなら
イリジウムのプラグがイイかもしれませんね・・・
足回りのゴム、2年前はロアーボールジョイントブーツでしたけれども
今回は、ステアリングタイロッドエンドブーツの破損でグリス漏れ
左右共に取り外してジョイント確認後、新しいブーツに交換いたします
新しいグリスを詰めたジョイントにブーツを圧入して
ナックルに元通り装着してロックすれば作業は完了です!
続きましてはブレーキですが、フロントディスクパッドが無い!!!
イヤ危なかったですね・・・当社推奨なこちらの黒いパッドに交換です
リヤブレーキはまだグリス切れも錆の発生も固着も無しで
いつものメニューで仕上げ、ギザギサ摩耗のシューは研磨して組付け
その後はいつものブレーキフルード定期交換
すっきりキレイなフルードになるまでしっかりと交換させて頂きました
続いてライト周りの確認、ワイパーはまだ大丈夫そうで無交換
ライト周りで、ハイマウントのストップランプが点灯しない為確認
単純なバルブ切れでしたので、バルブの交換をして完了
セ
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