ダイハツエッセお預かりで色々と・・・&ニッポンアニメ100
2017-02-06


ちょっと乗りすぎちゃったとI様のバモスがオイル交換でご来店
今回はオイル交換のみですが、確かに汚れはなかなかでしたけれど
毎度でなければまだ大丈夫、今回もPENNZOIL PMG5W-30を使用です
禺画像]

本日はダイハツエッセお預かりして、洗浄⇒試乗乾燥⇒リフトへ
禺画像]

オイルはトヨタディーラーさんで交換されていますので
他の部分を重点的に見ていきます、まずエアークリーナーの交換と
禺画像]

このところ毎回2年で3万キロほど乗られてしまっておりますので
今回も電極摩耗でプラグ交換、今後もこれだけ乗られるのなら
イリジウムのプラグがイイかもしれませんね・・・
禺画像]

足回りのゴム、2年前はロアーボールジョイントブーツでしたけれども
今回は、ステアリングタイロッドエンドブーツの破損でグリス漏れ
禺画像]

左右共に取り外してジョイント確認後、新しいブーツに交換いたします
禺画像]

新しいグリスを詰めたジョイントにブーツを圧入して
ナックルに元通り装着してロックすれば作業は完了です!
禺画像]

続きましてはブレーキですが、フロントディスクパッドが無い!!!
禺画像]

イヤ危なかったですね・・・当社推奨なこちらの黒いパッドに交換です
禺画像]

リヤブレーキはまだグリス切れも錆の発生も固着も無しで
いつものメニューで仕上げ、ギザギサ摩耗のシューは研磨して組付け
禺画像]

その後はいつものブレーキフルード定期交換
すっきりキレイなフルードになるまでしっかりと交換させて頂きました
禺画像]

続いてライト周りの確認、ワイパーはまだ大丈夫そうで無交換
ライト周りで、ハイマウントのストップランプが点灯しない為確認
単純なバルブ切れでしたので、バルブの交換をして完了
禺画像]


続きを読む

[アニメ・マンガ]
[DAIHATSU]
[PENNZOIL]
[ケータイ&タブレット&PC]
[自動車屋の一言]
[ブレーキ関連]
[電装品関連]
[足回り関連]
[吸気関連]
[内装関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット