デミオの異音や、エスティマの続き作業、ミラお預かり
2017-03-11


先日タイヤをどこかにぶつけてからコトコトと音が出ると来店のデミオ
走ってみると確かに左前タイヤ辺りから振動が・・・でもハンドルの位置
がズレているような事は無いので、タイヤ内側のカーカス部が切れて
一か所が凸るような変形でも出来たのかと思いきや・・・
禺画像]

なんとタイヤの表面に、抗炎症薬のモーラステープがぐちゃぐちゃに
丸まった状態でタイヤにペタリ・・・ぶつけた時タイヤも痛かったのかな
日に当たると腫れますので剥がしておきました、異音も完治(;´▽`A``
禺画像]

昨日接地するところまで進めたエスティマ
残りの作業はエアコンクリーンフィルターの交換や磨き作業!!
禺画像]

いろいろと限界感じるヘッドライトですがクリアコートはしていますので
禺画像]

コンパウンドを付けたポリッシャーでボディー共々磨き込み
ボディーも良い艶に戻って来ました、仕上げはいつものコート剤で
禺画像]

まだオルタネーターベルトのテンショナーが届きませんが
音が大きい事だけ我慢すれば、これで月曜日継続検査です
禺画像]

某所でもう車検に受からないので乗り換え進められたとの事で
一度ボンネット交換で来店され、当社整備依頼は初のミラジーノターボ

先ずターボが息つき、クラッチもダメでギアがまともに入らず
エンジンの水漏れとオイル漏れ、その他必要な作業・・・と
この時代のダイハツの場合には、クラッチ交換=要エンジン降ろし!
まぁ普通には乗り換えをお薦めする位の車両状態ではあります(^_^;)

ただお客様どうしてもこの車に乗り続けたいとの事で
修理に必要な費用は構わないので診て欲しいとお預かり・・・
一度走ってみますとどうもタービン自体は仕事してますし、
ブースト圧を逃がすアクチュエーターの固着の症状でもないので
2年前に交換したとは聞きましたが、やっぱり気になるので1から点検
禺画像]

って、まずは早速気になるスロットルボディーの汚れを何とかしたい
禺画像]

暖機した後のスロットルはカーボンがドロドロ溶けてくれるので
ISCVも合わせて洗浄しておきます、仕上げはウエスで拭きとり

続きを読む

[診断機 OBD]
[DAIHATSU]
[MAZDA]
[タイヤ]
[エンジン関連]
[電装品関連]
[外装関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット