本日は異音のエスティマとタイヤ交換のミラお預かりです
まずはエスティマなのですが、現状音の確認が出来ませんで
結構気になる音の筈ですがベルト外して確認するもはっきりせず
ベアリング自体もまだ大丈夫そう・・・ただ距離は16万キロ近いので
お客様と相談して、先の事考えてオルタネーターは交換する事に
ウォッシャーの入り口や、ラジエターのサブタンクを外して
縦にしてひねったりしてオルタネーター取り外し完了
形状の確認をして、逆の工程で組み付けて行きます
オルタネーターを取り付けましたらベルトの張り調整やら
外してあったラジエターサブタンク&ウォッシャー入り口の取付け
この時点では異音は無し、充電電流もリビルトらしく良い数値です
で、このままエンジン掛けっぱなしで放置しておりましたら・・・出ました
この音はちょっと問題かも・・・と、お客様と要相談、さてどうなりますか^^;
ミラの方は元々スローパンクチャーで、少しずつエアーが減る状態
ただタイヤ自体のヒビも目立つ様になってきましたので、交換の御依頼
やはり外に駐車してずっと太陽に当たっている状態では
タイヤの劣化はどうしても早くなってしまいますね・・・
サイズが"165/55R14"と言う事で元々が薄い分摩耗も早め
お客様の意向で、スポーティータイヤからエコタイヤに交換
いつものエナセーブEC203ですが、このサイズはどうしても割高です
バランスもしっかりと調節させて頂きました、必要なウエイトも
裏リムに貼り付けましたので、アウター側にはウエイト無しです
タイヤ取り付けてお客様にご連絡、O君ありがとうございました!!
◆
セ
記事を書く
セコメントをする