2017-12-20
頻繁にエアー調整するのはレイズのアルミバルブは不便なので
サッと加圧減圧が出来るように、ゴム製のトョートバルブに交換です
タイヤ交換+ホイールバランス調整後はホイールの洗浄
まっ茶色だったホイールの裏もそこそこキレイになりましたので
後は表の汚れをコンパウンドで磨いてキレイに仕上げますね
元々がフロントに寄り過ぎたブレーキバランス改善の為
前後のブレーキパッドもジムカーナに特化したRIGID製に交換します
フロントは奥まで踏み込んでもコントロールしやすく、ロックしにくい
Gタイプを装着、リヤにはサイドターンでリヤタイヤをロック出来るよう
フルメタルのMを装着させて頂きます、ABSは生かした状態で乗って
まだバランスがフロントよりになっていたら、現場でヒューズ抜きかな
パッドを装着するプレートを清掃して、接触部にグリスを塗った
ブレーキパッドを装着し、キャリパーのスライドピンの清掃し組み付け
その後はご来店が多くロードスターはしばしストップ
マツダのデミオ、PENNZOILを使用してのオイル交換作業の後は
タイヤ交換でご来店のノートの作業です、リフトアップしタイヤ取り外し
BSのエコタイヤがヒビが多くなってきましたので、今回はダンロップに
当店定番のエナセーブ、コスパの高いEC203を使用致します
タイヤと共にエアーバルブも交換し、ホイールバランスも調整し
タイヤ装着し、ホイールの汚れを磨いてからお客様にお渡しです
I様ありがとうございました、これなら気持ち良く走ると思いますよ!
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