先日のMRワゴン同様に、内部剥がれによりガラガラ音を出している
エキゾーストパイプと同じくガサガサ音が出ているマフラーをセット交換
ボルトは予想通りカチカチに固着していましたが
頼りになるこのフリージングスプレーで無事緩められました^^;
フロントエキゾーストパイプ+マフラー交換完了
エキゾーストパイプには触媒が内蔵されている為超高価なのが・・・
まだ乗られると決めたK様には必要な作業ですので、これでお渡しです
清掃完了したエアークリーナーをラムエアチャンバーに装着
サクションパイプを元に戻して他所の確認です
走行距離は5万キロの車両ですが、今後の使用を考えて
スパークプラグも確認…と言うか交換します、邪魔になるバーを外し
スパークプラグの取り外し・・・ガスケットレスのテーパー座仕様
完全にアメリカンなV8エンジンとかの仕様ですね、フォード色感じます
今回使用するのは当店定番のNGK PREMIUM-RX
ジムカーナではレーシング使う方も多いですが、ノーマルエンジンで
長期使用の安心感はこちらのが上ですので、長期に使えますよ
ワッシャーが無いので締め付けトルクで管理されています
と言う事で、普段使わない小型のトルクレンチで規定トルクで締め付け
イグニッションコイルを元に戻してエンジンルーム内は完成
TOYO-R1Rも届きましたので交換開始です、アコードで使用していた
ヨコハマA052と思うと、サイズは235/45R17⇒205/55R16 とは言え
1本当たりの価格は約1/3・・・ランニングコストだけでも平和になります
車重も100kg以上軽くなりますので、タイヤへの負担も少なくなりますが
まずFF⇒FRに乗り換え、ステアリングに頼らない走りが出来てからです
セ
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