トヨタ20型プリウス、色々と・・・
2018-02-07


最近めっきり数が減ってきた20プリウスも現役で使うには十分
いつものように車体下部の洗浄からスタートです
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マッドガードが無いので、この辺りに着いたピッチやタールも洗い流し
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リフトアップして各部の確認、ゴムブーツの丈夫さはさすがのトヨタ車
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距離が来ているエアークリーナーエレメントを交換
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よくぞここまでキレイに使われましたね・・・なタイヤは限界突破!
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今迄のe-Specなヨコハマdecibelと思うと少し燃費は落ちるかもですが
コスパ重視で、そろそろ型落ちが近いけど、EC203使用させて頂きます
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いつもの様にタイヤとエアーバルブを交換して
ホイールのバランスを調整して、タイヤの交換完了
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ブレーキは前後共に問題無し、バックプレートへ摩耗防止のの給油や
ドラムとライニングの隙間調整を行いまして、その後ハイブリッドの鬼門
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診断機を使用しないとスムーズに作業出来ない
ブレーキラインのブレーキフルード交換とエア抜き作業です
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フロントは問題ないのですが、リヤはモーターでフルードが自動的に
送り出されますので、流量に合わせてフルード抜きつつ交換
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フルードの量を調整する為、アキュームレーターゼロダウンを施工し
その後自己診断で入力される低圧異常を消去すれば作業完了です
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錆びやすいアクスル部には防錆塗装を致しまして
バランスの良いものを前輪に!を基本に、エアー調整したタイヤを装着
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ハイブリッドシステム起動用バッテリーなどの点検
6年程使用してバッテリーの寿命がそろそろ限界なので
お客様に連絡し、交換の御了解を頂けましたし、明日交換後納車です
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