D車両のトランスポーター修理とボンゴの続き
2018-02-11


先日追突事故に遭ってしまったS君、幸い大切なジムカーナマシン
TG47なD車両を積んでいない時だったのは良かったのですが
トランスポーター購入会社に聞きました所本来なら追突⇒全損との事も
さすがに本体に目立った破損個所が見えないため保険会社と相談して
車両側のヒッチメンバーとトランスポーター側の連結機交換となり
なかなか休みが取れないS君に合わせて、本日連結機交換作業です

左右のフレームにジャッキをかけて、連接部やワイヤーハーネス脱着
禺画像]

こちらがヒッチメンバーのボールを掴む部分の連結機
S君にも手伝ってもらいつつ、連結部交換してクリスアップ
慣性ブレーキの調整などもありますので、実際に試走しつつ確認調整
後は入荷が遅れているヒッチメンバーが届いたらあらためて交換です
禺画像]

作業途中だったボンゴも続いて作業です、マスキングしてから
車体下部のアクスル部に防錆塗装をしてタイヤ装着・・・あれ???
禺画像]

スペアタイヤを装着する前のエアー調整で、パンクが発覚
確認いたしましたら、タイや劣化によるエアー漏れでしたので
禺画像]

交換作業開始です、ピード落とすとこのヒビ割れ・・・危険でした
禺画像]

新品・・・は勿体無いので、中古のタイヤを装着です
スペアタイヤとしてなら十分使えますね、これで安心です
禺画像]

接地後、色が剥げてけ塗装しておいたワイパーを装着
ライト周りの確認も完了致しましたので、火曜日に検査に走ります
禺画像]



[車・モータースポーツ]
[取り扱い商品&アイテム]
[タイヤ]
[外装関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット