昨日お預かりしてきたコペンとPUMA号の準備
2018-05-26


昨日は毎度おなじみの某所で車両お預かりして
そのまま豊橋で行われる、仕事仲間の集まりYGPクラブの会議へ
禺画像]

で、こちらが昨日お預かりしてきたダイハツコペンです
1人知人が欲しがっていたのでお借りして来たのですが
車両には修復歴はございますが、なにせなかなかに凄い仕様で
まず希少なハードトップ仕様のコペンをベースにして
車体下のサイドにブレースバーが装着され、フェンダー内も溶接補強
ノーマルのコペンとは別物のボディー剛性で、クスコの車高調整が
とてもしなやかに動いてくれますので乗り心地はノーマル以上です
禺画像]

ダイハツの名機JB-DETエンジンは強化したマウントも気にならない
安定したバランスでアイドリングしますし、ミッションのギア比も変更され
クスコベースなLSDも装着され、トラクションも抜群です、シフトレバーは
クイックシフト化されており、クラッチも強化ですが切れが良く入りも良好

しかもエアークリーナーだけではなく、タービンも交換されており
オイルクーラー装着されている関係で、エレメントも移設されているとか
禺画像]

そのエンジンを当店のミラターボ同様に、ハーフウェイのECUで制御し
乗ってもトルクこそEFターボのミラのが感じますが、パワーは一枚上手!
禺画像]

ボディー剛性アップに更に一役買っているのが
こちらの6点式ロールバーです、デタッチャブル(脱着式)ルーフにも
問題なく装着されており、オープンで走っていても安心感凄いです
禺画像]

デタッチャブルルーフなので、トランクはルーフに関係なく使用出来ます
まぁ6点式ロールバーがあるので、積みにくさはございますが
オカマ掘られた時にもボディーが潰れないので安心ですよ!
禺画像]

シートはレザー調のバケットですが、ノーマルシートもございます
禺画像]

ナビゲーションとETCも装着されていますし
エアコンもしっかり効きますから、普段使いは足の硬いミラより快適
乗り降りの時にはロールバーが少し邪魔に感じるかもですが
シートスライドを下げれば全く気にならないレベルですし、何と言っても
こちらもぶつかったり、転がったりした時などは本当に安心ですからね
禺画像]

続きを読む

[車・モータースポーツ]
[LANCER]
[MITSUBISHI]
[DAIHATSU]
[タイヤ]
[自治会活動]
[東三河カーサービスネットワーク YGP]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット