ハイゼットの残り、MOVEのアウターハンドルやタイヤ出張
2018-06-21


本日は構内車(ナンバー無しの園芸場内仕様)のタイヤがパンクしたと
ご連絡があり、一応付け替え用のタイヤを持って出張に出かけましたが
タイヤ確認してみましたら、経年劣化で4本ともタイヤのヒビが多く
これは1本交換したところで、どうこうなる状態では無いので・・・
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当店在庫のホイール付の、山バリバリタイヤを4本持って出直し
現場でジャッキアップして、4本ともタイヤを付け換えてまいりましたので
これでまた暫くはエアー漏れなどの心配はなく、使って頂けますね
持ってこられませんので、全て現場での作業になるのは大変ですが
お客様の仕事に影響が出ないよう、出来るだけの事はさせて頂きます
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続いてはこちらも経年劣化で破損してしまった
L150系MOVEの右フロントアウターハンドルの交換作業です
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こちら、取付けは内側からのネジ止めですので
ドアの内張り剥がして、サービスホールから工具を入れて
ネジを落とさないように固定ナットを取り外し、リンクを外してから
ドアの外側からアウターハンドルを外します
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後は逆の工程で外側からアウターハンドルをセットして
内側からナットで固定、リンクを接続してドアの開閉確認をした後
外してあった内貼りを元通りに戻してお客様にお渡しです
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ハイゼットトラックもそろそろ終盤(マイペースで進め過ぎ;;;)
リヤブレーキの漏れがありますので、ピストンカップとブーツ交換です
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シリンダー内壁とピストンの表面を研磨して整えてから
新しいカップキットを組み付けて、シリンダーに元通りに組み付け
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ブレーキシューがスムーズに動くよう、摺動部の段付き確認をして
金属同士が接触する部分にグリスを塗りシューを組み付け
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ブレーキドラムを取り付けて、ブレーキ油圧作動用フルードの交換です
吸湿性の高いフルードですので、沸点低下しないように、そして
ライン内のエアー噛みでブレーキの効きが甘くならないようしっかりと!
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