オイル交換でご来店は当店のミラと同じフェンダーカバー装着した
ミラジーノの5MTな車両、フロント周りには本物のミニのパーツ装着し
ミニジーノと化したマシン、今回もPENNZOILの5W-30を使用です
S2000ですが、経年劣化で各所のゴムブーツに亀裂が入り
グリス漏れが出ておりますので交換が必要です、こちらはRアッパー側
その他のブーツも全滅、リヤ側のジョイントブーツは全部交換です
部品発注も、全数揃うのは明日になりそうなので他の部分作業
以前のオイル漏れでゴムが膨潤し、強度低下してしまった
オイルクーラーのウォーターホースが破れる前に交換いたします
冷却水も交換時期なので、全量抜いてからホースの取り外し
新品のホースと比較すると、オイルでふやけてしまい
太さが随分変わっているのが分かるでしょうか
反力も弱くブワブワ、交換して安心して使える様になりますね
新しいウォーターホースに交換完了
この後は長寿命のLLCを注入して、エア抜き作業を行います
その前エアークリーナーエレメントの交換
色も褪せておりますが凹部には随分埃が詰まってました
まず届いたアッパーボールジョイントブーツから交換開始
クリップとナットを取り外した後、ジョイントとナックルを切り離し
ブーツを取り外してグリスを拭き取り、ジョイントの確認を致します
取り外したジョイントブーツは、パックリと亀裂が広がってます
ジョイントとブーツに新しいグリスを詰めてから、
ジョイントブーツを組み付け、この作業を左右行っていきます
左右とも交換完了ですがここまで、残りは明日あらためて作業開始です
セ
記事を書く
セコメントをする