AM3:30分富山に向けて出発!! 監督と2人で運転代わりながら
新東名⇒豊田JC⇒環状線⇒東海北陸道経由で一路南砺市へ!
軽とは言えターボ+CVTなダイハツソニカ、2人乗車は荷物も詰めて快適
燃費も20キロ超えますし、何より高速料金が又安いので助かります!
途中休みながら、8時過ぎには南砺市イオックスアローザ到着
会場には全国から集まった各クラスのマシンが一杯です
NDロードスターメインなPN1クラスから全日本イベント開始ですので
その前に、こちらもパドックで知人友人に例のハッピーターン配布
箱D選手権でお世話になっているY社長にもしっかり御挨拶
スリックとしては異常なグリップ性能を持っているAVON新品投入と
相変わらず気合入った体勢ですが、路面的にはSタイヤのが良いとの事
それでもスリックで走る事に意味があると、漢な社長らしく熱くなりました
1トライでの走行がすべて終了して、当店サポートTG47のS君暫定1位
でも2位とのタイム差は0.5秒程しか無く、待つ身としてもハラハラです
お昼ご飯はアローザのゲストハウスで、20食限定のオムハヤシ!旨!!!
PN1クラスで応援しているFさんは今回どうもリズムが悪そうで
トップからのタイムが1秒以上あり残念ながら表彰台に乗れず・・・
同じく応援しているKさんは、相性の悪かったアローザで光る走りをして
初の3位入賞!!ただタイムは1位から3位までが 5/100秒と言う接戦の中
その中で一番下だったのがとても悔しかったらしく、次戦の九州恋の浦
そして鈴鹿サーキット西コースでの雪辱に燃えておりました!!
そして他のクラスの知人達も頑張る中、いよいよラストのDクラス
エントリー名「丸久WOTクジメモータTG47」、緊張のスタート!
S君が頑張ってタイム縮めるも、各所でトラクション抜けが目立ち
タイムアップはしたものの、2位の方と差を大きく離せず
その2位のSKさんが走るのを待ちますが、何とSKさん中間までを
ここまでのベストタイムで折り返し、後半セクションへ(ヤバい!!!)
しかしラストのターンで一瞬の失速、果敢にゴールするも0.12秒差で
S君、念願の全日本ジムカーナフォーミュラーDクラス、ウイナーに!!!!!!
セコメントをする