ミゼットの仕上げ作業に入ります、AW11も1年ぶりに始動
2018-10-26


今日はミゼットの仕上げです、調子の原因はフロートレベルと読んで
再度キャブレターを取り外して、フロートのレバーを調整致します
禺画像]

なるほどこれじゃガソリン吸いきれてないですね
メインジェット部分がこのサークル外まで溢れないと
エンジンが欲するガソリンが吸えないはずなのですが・・・
畜燃料量が増えすぎると、以前の様にガソリンが溢れるオーバーフロー
にもなりますので、徐々にガソリン畜量を調整して行きます
禺画像]

そんな事で決まった高さはこの辺り、これでキャブレターを組み付け
禺画像]

エンジン側にキャブレター装着して、スイッチを入れ
まずオーバーフローが起きないかを確認、電磁ポンプ元気に動くも
ガソリンが溢れる兆候は無く、これならば燃料漏れも大丈夫そうです
そのままエンジン始動、調子も良くスターター一回でスっと始動♪
禺画像]

当初はマフラーから煤がまとめて出てきましたけれども
禺画像]

2サイクルなのにしっかり水蒸気発生!!!からの
下も水滴が一杯、燃焼状態も本当に良くなりましたし排気の状態もOK
禺画像]

各所に垂れていたオイルの混ざったガソリンの痕を
パーツクリーナーで洗浄して、キレイにしてから仕上げの塗装
禺画像]

腐食防止塗装でキレイになりましたのでタイヤを装着して行きます
禺画像]

リフトダウンしてホイールナットを締め付け
ライト周りの確認と、ワイパーブレードゴムの交換をして作業完了
これでやっと検査に持って行けるようになりました、長くなりました(^^ゞ
禺画像]

先日の箱Dレポに感化されて、当店のAW11も久しぶりに始動・・・予定が
バッテリーが完全に上がってしまって、充電できなくなっておりました^^;
ちと裏技を使い、バッテリーに刺激を耐えてサイド充電・・・無事開始!

充電完了後、スターターON!!こちらもミゼット同様に始動は良好!!
禺画像]

出来れば1年前のガソリンを使い切りたかったので

続きを読む

[車・モータースポーツ]
[DAIHATSU]
[TOYOTA]
[Panasonic caosバッテリー]
[旧車&ビンテージカー]
[燃料系関連]
[外装関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット