ダイハツエッセ継続整備+WakanaさんのCD届いた〜♪
2019-02-05


本日はダイハツエッセの継続整備です
洗浄して乾燥試乗…で違和感、フロントの動きが落ち着きがなく
ふわふわしてます、これ右前のアブソーバー抜けてますね^^;
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エアークリーナーは汚れのため新しいエレメントに交換し
毎度のスロットルボディー洗浄を行い、吸気系統リフレッシュ
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通常プラグを使用しているこちらのエッセですが
走行距離20000km超えで新しいプラグに交換です
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締め付けは毎度のトルクレンチで、15-20Nmで締め付けです
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昨日のハイラックスに続き、エッセもバッテリーがそろそろ寿命
廉価バッテリーで6年持ちましたので、よく頑張ってくれました
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ブレーキパッドとブレーキシューの残厚計測、まだいけますね
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ただし、リヤブレーキのカップキットは今回交換時期
ブレーキシュー取り外して、ホイルシリンダーからピストン取り外し
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虫食いの確認と、付着物の除去を行い
ピストンからカップを取り外し、こちらもキレイに清掃
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新しいカップキットをピストンに組付けて
専用のラバーグリスを塗り、ホイルシリンダーに組付け
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バックプレートにグリスアップした後
ブレーキシューを組み付けてドラムとの隙間を調整
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フロントキャリパーと、リヤホイルシリンダーから
配管内のエアーを抜きながら、新しいフルードに交換して完了
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とても錆が目立つようになってきたアクスルとアーム
とある理由で今迄そのままにしておりましたけれど…さすがにこれでは
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と言う事で、しっかりと防錆塗装を施しましてタイヤ装着し接地
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