昨日洗浄したアクティの作業です、
リフトアップしてドラムを取り外し各部の点検です
エンジンオイル・・・レベルゲージの下にちょっと付く程度(;^_^A
見ましたら交換指定距離を超えており、今回交換させて頂きます
スパークプラグ取り外して点検、こちらは接地側の電極にも
チップが埋め込まれている長寿命タイプですので、状態確認のみ
ブレーキもまだ問題はございませんので
いつものメニューでメンテナンスをしてドラムの取り付けです
が・・・ドラムとハブとの取り付け部が錆でカチカチになっており
外すときにもサービスホールにボルト締めこんで外しましたので
ハブ側とドラム側の取り付け面の錆を削り落として
ドラムが軽く装着出来るようになったら
錆の進行を抑えるように、モリブデンスプレーを吹き付けまして
前後のシリンダーからブレーキフルードを交換です
車体下部には錆が出ないように抑える為、シャーシクリアー塗装で保護
ローテーションしたタイヤを装着して、エアー調整後
ライト周りの点検とワイパーブレードゴムの交換後に、
ポディーの磨きをして、コート剤で保護処理をして明日検査に走ります
足車のミラ、ハヤシのホイールは保護膜が無いので
時期が来るとどうしても白ボケ→艶が無くなってきます
時々取り外して磨きなおさないと、キレイな状態を維持できません
そんなことで、しばらくの間はアドバンRGにチェンジ
タイヤ的にはこちらのが性能良いので、安心ではありますけれど
サイズ的に攻めていませんので、見た目は大人しくなりますね(^^ゞ
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