当店初来店のGT-R、タイヤ交換でお預かりです
交換するのはフロントのランフラットタイヤ
内側はすでに摩耗過多からのカーカスベルトが見えてしまっています
当店のタイヤチェンジャーではランフラットの交換はきついので
タイヤ屋さんにお預けして、新しいタイヤに交換して頂きます
交換して戻ったタイヤを装着してトルクレンチで締め付け
お客様の意向で今回はランフラットではなく子、ミシュランのパイロット
スポーツ、A君ありがとうございました、これで安心して走れますね!
本日継続整備でお預かりしたのはミラジーノ
ターボの4WD+マニュアルトランスミッションな1台です
エアークリーナーエレメントはエアーブロー清掃でOK
オイルエレメントのハウジング裏からオイル漏れ修理が必要です
ハウジングにアクセスするためにまずフロントバンパー取り外し
一緒に各部のゴム部品とリヤブレーキドラム外しての点検をいたします
フロントバンパーを取り外しましたのでハウジング取り外していきます
この矢印がオイルエレメントのハウジング
この裏に使われているOリングが硬化してオイルが漏れます
実はターボ車ですとアクセスが意外と大変なんですよ
オイルパイプが1本追加されるだけで、さらに狭くなっております
ハウジング固定ネジも、触媒の裏ですのでちょっと変わった工具を使い
取り外したハウジング裏との接触面には
カチカチになったOリングが張り付いておりました(;^_^A
プライヤーでつまむとOリングそのままの形で外れてきます
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