本日はキャリートラックお預かりで継続整備です
例のスズキ自が正規にブレーキ検査していなかったとのリコール対象
国の検査場で検査して、経費をお客様にお返しする対策ですので
当店の場合は試算すると、お客様に15,000円ほど返金する訳ですね
リフトアップしてタイヤとドラムを外し、まずは車体下部の状態確認
エンジンオイルは今回エレメントとセットで交換させて頂きます
今の使用距離ですと、1年毎でのオイル交換サイクルがベストですね
で、問題のブレーキもしっかりと確認です
漏れもなく動きも正常、これなら使用上問題はございません
ドラムとライニングとの隙間の調整とグリスアップ後に、ドラム取り付け
現行キャリィのブレーキフルードリザーブタンクはここ
フルードを抜いてから、新しいフルードを入れたリザーバーをセットして
前後のブレーキシリンダーから、ブレーキフルードを抜いて
古いフルードから、新しいフルードに入れ替えです
冷却水の減少も最近定番ですね・・・スーパーLLCを注入して量の調整
ワイパーゴムの交換やライトなどの確認をして、明日お国の検査場で
ブレーキ含めてすべての装置をチェックして頂きます
本日検査に走ったハイゼットカーゴも残りのクリーンアップと診断
バッテリーは2年経過しておりますが全く問題無しです
車両診断機での確認も、異常コードなど問題無しです
制御データーもOK、これでお客様に納車させて頂きます
セコメントをする