ハイゼットカーゴですが
昨日大物の作業は完了しましたので、残りの作業です
しかしダイハツ車・・・本当に丈夫だわと思える距離ですね!!
月までの距離から既にUターンしてさらに7万キロ走行してます
エアークリーナーのエレメントは8万キロ使用で
使用限界超えておりますし、汚れもかなり出ておりますので交換です
オルタネーター、エアコン、パワステの各リブベルトも交換
エンジンオイルとエレメントも交換時期ですが…
これ実はうちのオイルではなく、一度他店で修理があったとの事で
交換時期が来ておりましたので、いつものオイルに戻させて頂きます
他店作業したのはオイル漏れとの事で確認しましたらコレですね
オイルの圧力を検知している、オイルプレッシャースイッチ
・・・ですが、ダイハツの場合本来は横型端子の物ですので
コネクターが横から付くのですがこれは前から・・・そう、社外品です^^;
そしてそのためか、取り外したクランプが無いままぶらぶら状態
正規のクランプはありませんので、せめてインシュロックで固定
前から差し込むため、コード伸ばされてるので心配ですが
接触する事は無さそうですから、これで使って頂きましょう
スパークプラグも8万キロ以上使用されていますので
これから8万キロは持ちませんから、今回交換させて頂きます
今まで同様に、NGKのRXプラグを装着させて頂きました
シリンダーヘッドのネジ部やプラグを破損しないよう
今回もトルクレンチで締め付けトルクを管理です
リヤブレーキのホイルシリンダーも軽度の漏れがありましたので
今回交換させて頂きます、ピストンやシリンダーの状態はOKです
汚れやこびり付いた付着物をキレイにして、カップとブーツ交換
シリンダーに組付けた後に、ブラシできれいにしたバックプレートと
シューとピストンの接触部にもグリスを塗り、シュー組み付け隙間調整
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