オッティの継続検査とMOVEの仕上げ作業
2019-08-06


本日は当店初入庫のオッティの継続整備です
ステアリングやサスペンションブーツなどのゴムはOKでしたが
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オルタネーターのリブベルトはヒビも多く音も出ており交換
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スパークプラグは通常タイプが使用されていましたが
摩耗も進んでおり、使用限界過ぎておりましたので交換いたします
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同じく汚れが進んでいるエアークリーナー共に交換します
今回は当店推奨のNGK-RXプラグを装着いたしました
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そして新品のエアークリーナーを装着
ベースの素材も変色する程交換されていませんでしたので
今迄の整備はあまり丁寧に作業されていなかった模様ですね
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リヤブレーキも錆と漏れが発生しており今回オーバーホールします
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錆の付着しているホイールシリンダーも
ホーニングブラシを使って、中がピカピカになるまで磨いておきます
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同じく錆を削り落としたシリンダーカップに新しいカップキットを組み付け
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外していたブレーキシューを組み付けて、隙間の調整後ドラム取り付け
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ハブナットを規定トルクで締め上げて、キャップを防水して取り付け
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前後のシリンダーから随分と汚れていたフルードを交換
これで安心ですね、前後ローテーションしたタイヤ装着して
ライト周りの点検をして完了、明日検査に走りますね
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お盆前にとオイル交換も多数ご来店中
ヴェルファイアにアクティに、PENNZOILのオイルで対応させて頂きます
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本日検査に走ったMOVE、合格して戻りましたので
傷が目立つリヤバンパーにタッチアップペイントで補修を加えてから
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診断機を使い異常コードの履歴もチェックさせて頂きます
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