ロードスターのエンジンマウント交換など
2019-09-09


本日は若者F君のNCECロードスターお預かりで
バックオーダーになっていた、エンジンマウントの交換作業です
禺画像]

場所的には狭いものの、ZN6系の86よりはまだ楽かも
エンジン持ち上げて右はマウントステーごと外して部品の取り外し
禺画像]

マウントステーからASSYで取り外したマウントから、内側パーツのみ
RIGID社製の、硬度の高いゴムマウントに入れ替えて交換します
禺画像]

左側が純正のゴムマウントで、右側がRIGIDの強化マウント
形状は違いますがこれで大丈夫、左右同形状になりますので楽ですね
禺画像]

マウントの金属部品に、RIGIDの強化マウントをドッキングして
この状態にしてから、ステーと共に車両側に組付けます
禺画像]

取り外した左右の純正マウント、ゴムは切れていませんでしたが
経年で交換するには良い時期だったかもしれません
禺画像]

エンジン始動!!思ったより振動は少なく使い勝手は良さげです
ランサー用RIGIDマウントは車体振動凄かったので羨ましいかも^^;
F君おまちどおさまでした、シフトフィールも良くなると思いますので
これでまたガンガン走って下さいね、期待してますよ
禺画像]



[車・モータースポーツ]
[RIGID]
[MAZDA]
[エンジン関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット