本日はもう1点依頼されているエンジンマウントの交換
ノーマルのマウントから、マツダスピードのマウントに交換致しますが
ノーマルのマウント・・・この状態からすでに隙間が見えてます( ̄▽ ̄;)
取り外す間もなく分離・・・完全に破損してしまっていましたので
今回交換して良かったですね、分解してマウントを本体にセット
左右ともにマウントをセットしましたらエンジン側にセットしていきます
マウントのネジがなかなか合いませんが〓、片側ずつマウント取り付け
右側のマウントも装着完了、これでエンジンもカチッとしますね!
続いてトランスミッションとエンジンのドッキングですが…
久しぶりのパイロットベアリング仕様のトランスミッションは
位置も0.数mm、角度も0.0°のポイントで芯を合わせないと
インプットシャフトがベアリングに入りませんので、時間かけてセット
プロペラシャフトを取り付けて、ネジ位置を合わせてから
パワープラントフレーム取り付けて固定していきます
外したコネクターや、ワイヤーハーネスのピンを
パワープラントに固定していき、フロントパイプとマフラーを取り付け
アンダーカバー取り付けて下回りからの作業は完了ですが…
フロントシールと思われる部分からオイルが結構出ていますので
カムのリヤシールや、リヤデフ作業時にデフマウント強化など含めて
こちらも順番に、何かの作業のついでに交換された方が良さそうです
明日シフトレバー類のインシュレーターが届きましたら仕上げです
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